色々・・・。

ベルギーのブリュッセルといえば、
やっぱりこれ!!
「小便小僧」色々な説があるけれども、
彼は間違いなく世界一の衣装持ち!だそうです。
もちろん、着る服は日替わり~!!


これは、ブリュッセルの有名なお店
(ガイドブックにも出てるよ)
DANDOY(ダンドワ)にて、
2階のティールームで
ベルギーワッフルを頂きました。
ワッフルって2種類あるんだって。
「リエージュワッフル」と「ベルギーワッフル」
リエージュはちょっと硬くて、つぶつぶの砂糖が入ってる。
こっちは、日本でもおなじみ♪
「ベルギーワッフル」は、軽くてフワフワ~。
これが、チョコレートかけのベルギーワッフル。(5.6ユーロ・約600円)


そして、これが、シンプルな粉砂糖のみの
ベルギーワッフル(4.5ユーロ・約480円)
これも、ふかふかしてておいしい~~!!


これだけでなく、私たちは、アールグレイの紅茶(2.8ユーロ・約300円)もいただきました。
二人でトータル15.70ユーロ(約1700円)
これで、超お腹がいっぱいになりました。

お店が6時までなので、早めに行った方がいいと思います。
ちなみに、お手洗いもあって、ここでワッフルを食べている人は無料。
それ以外の人は、50セントって書いてありました。

これは、パーキングエリアで売っていた
「ミートボール」ついつい、においに惹かれて・・・。
トイレで買ったバウチャー50セントを引いて
1.99ユーロ(約210円)超デカイです・・・。
でも、温かいし、美味しい~!!


ちなみに、お店はこんな感じ↑

そして、ヨーロッパ?では日本と違って
バスの中での飲食禁止です。
確かイタリアでもそうだった記憶があります・・・。
日本は、食べるようにゴミ袋まで用意してあるのにね!!
所かわれば・・・。だなって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました