イビスアンバサダー明洞

今回泊まったホテルです。
そういえば、イタリアに行ったときに、
イビスホテル泊まったかな~。
世界中にあるんだね!

場所はロッテデパートの通りをはさんで向かい側です。

珍しいことに、フロントが1階ではなく、19階です。
19階で受付をしてから、エレベーターに乗りますが、
部屋のカードキーがないと、
1階と19階しか行けないシステムになっています。

そして、イタリアでもそうだったけれども、
残念ながらバスタブがありません。
ただし、19階にお風呂があるので、
宿泊客は、そこを無料で使えることができます。

システムは19階のフロントで部屋番号をいい、
ロッカーキーとカードキーをもらう。

この2つがないとお風呂に入れません。

カードキーには自分が使うべき靴箱、ロッカーの番号が書いてあるので、
そこを使用します。

化粧品、ボディウオッシュ、小さいタオル、ドライヤー(1つしかない)、綿棒
体洗う使い捨てスポンジ(ただし、遅いとない場合も)など
一通りは揃っているので、大丈夫です。

時間によるけれども、女性用はとっても混みます。(特に夜)

シャワーが3つあって、浴槽が1つ。人参風呂でした。
気持ちいいよ。

ただし、シャワーは1つは操作がわかりやすいけれども、あと2つは、
ちょっとわかりにくいかも。
私は、蛇口をひねったらばいきなり上から冷たいシャワーを浴びて
びっくりしました・・・・。(^^ゞ

夜の12時までなので早めに入るのがおススメです。

私たちが泊まった部屋は喫煙OKの部屋で
結構匂いがキツかったです。

そして、冬なので乾燥して唇と手にひびが入りました。

タオル1まい濡らしてほしておいたんだけれども、
ちょっと効果なかったです・・・。
加湿器の貸し出しもしているみたいなので、
借りればよかったな~って思いました。

ホテルの近くには、セブンイレブンがあり、超便利でした。
食べ物屋さんも明洞なので、ワンサカ美味しいものが沢山★
地下鉄もすぐそばだし、日本語が通じるスタッフもいるし、
おススメですよ~!!

コメント

  1. さすらい より:

    こんばんは。
    韓国に行かれたのですか。
    いいですねえ。
    僕も10年くらい前に行ったことがあります。
    楽しかったようで何よりです。
    また楽しい話、聞かせて下さいね。

  2. SAKURA より:

    さすらいさん

    楽しかったですよ!
    また、よろしくお願いしますね!

タイトルとURLをコピーしました