香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~お土産~

さて、今回も無事に帰ってくることができました。嗅覚過敏になって初めての旅行で不安だらけで確かに、臭いとは思ったけれども、何とかセーフ。次の旅行へ希望が見えました。次は、団体旅行に挑戦する予定。香害の渦だろうなぁ・・・。

さて、お話は変わって私が地域共通クーポンを使用して買ってきたお土産などをアップしていきたいと思います。

ちもと

「ちもと」駅に向かう途中でお店を見つけてぶらっと入る。そうしたら、お客さんが何人かいたんだけれども、その人たちがすごい匂いの柔軟剤使用者で私は中にいることができなかった😭そのため、商品購入を家族に任せて外で待っていたら並んでいると思われたようで、並ばれてしまった・・・。違う~!!臭いから外で待機しているのだよ。

さくら

私の中で箱根のお土産ランキング1位は「ちもと」の「八里さくら」1,150円です。箱がかわいいし、中身も鈴の状態で3つセット。かわいいし食べやすい。自分が勝ったのはちもと滝通り店だったけれども、駅の方に本店があります。ちなみに11時の時点で、もうわらび餅が売り切れでした。本店のほうにはあるとのことだったので、買いたい人は早めに行った方がいいと思います。もちろん、地域共通クーポン使えます。

たまご型に入ったプリン1
たまごの器のプリン2

さて、第2位は、春風楼のプリン。左からほうじプリン460円、真ん中はなんとお味噌のプリン450円、昔のプリン410円と続きます。このプリン、すっごい気になっていたのよね。特に真ん中の味噌プリンが。お店の人に聞くと甘じょっぱいとのこと。ちなみに散らばっているのは、キュウリ💦と白玉。益々気になる。結果は美味しいです!不思議な味で恐る恐るだったんだけれども、キュウリとも合う。プリンは普段はあんまり食べないのだが、こちらは美味しかった~!持ち帰りにしたので保冷剤が10円プラスされます。もちろん、地域共通クーポン使えますよ。

豆菓子

第3位は箱根ガラスの森美術館で購入した豆菓子。試食をさせてもらったのがいかんかった。レモン味がサッパリして美味しい~!レモン味、ココア味ともに540円でセットになっているので1,080円。もちろん、地域共通クーポン使いました。

さて、実は写真を撮るのを忘れてしまったかごせいの揚げ物。go toを意識して、色々種類が入って地域共通クーポン1,000円で購入できるのでお得だなと思って購入。ただし、油ものだしビニール袋欲しいよねと思い、ビニール袋代として、5円かかりました。もちろん、地域共通クーポン使えます。内容は、たぶん・・・。玉ねぎ、カニは入っていたかも。あとは・・・・。何だろう?!?!ごめんなさい。わかりません💦

結局、お土産は甘いものばかりになってしまいました。今回の旅のことは、親くらいにしか言っていないので、特に誰かにお土産っていう感じでもなく完全に自分の買いたいものを購入しました。うーん。終わってみれば、温泉気持ち良かったなぁ~。あとは地下水が美味しかった~。また行きたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました