香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~帰りのバス~

さて、そろそろ帰りの電車を気にする時間になった。で、バスを待っていたのだが、どうも遅れているらしく、来るバスは満員の上に乗れない。とりあえず、強羅駅行きの運転手さんが、この先、バス混んでるしどうなるかわからないよ。と言っていたが辛抱強く待つと渋滞の為すぐに箱根湯本駅が来た。もちろん、混んでいて座れない。それに遅れていたので途中駅で人が沢山乗ってくる。バスの中が香害の渦に。ウエッ。

そうして、バスの運転手さんがついに、「この先、箱根湯本駅まで渋滞、30分以上かかる」と。えーって感じで、箱根登山鉄道を進められる。皆、一斉に降り宮ノ下駅に向かうが・・・。何の罰ゲームだよ!!坂が物凄くきつかった💦マスクしているから超ハードな運動でした。

そんな状態なので、電車も混んでいて香害の渦。臭いよー😭まあ、バスで閉じ込められるよりは電車だから動いているから我慢できるか・・・。

やっと、箱根湯本駅に着いたときには、ギリギリ。仕方なく、1本帰りの電車を遅らす。お土産やっぱり見たいしね。

お土産編は別に書くとして、今度は時間が余り過ぎました。結構1時間待つのは寒いしきつかった。

さて、いざ乗車!人が少なかったけどやはり柔軟剤臭い。でもね、大丈夫。自分たちも違う臭さになるから!

御殿場高原ビール

御殿場高原ビール。ピルス。おつまみは、かごせい。この店頭販売めちゃくちゃ混んでいるのよね。並んで購入。ただ、写真撮るの忘れた😭籠てまりえび350円、かに棒350円、たまねぎ棒300円これでぴったりと1,000円。出来立てのホカホカだったけれども、1時間電車を待つうちにすっかり冷めた。でもまだほんのりと温かい。一番美味しかったのが、たまねぎ棒だった!

終点

さて、あっという間の旅。北千住に到着。

今回、匂いに敏感になってから初めての旅で途中で具合悪くなったら・・・とか耐えられなかったらなどと沢山心配していたが、匂いは感じるも、何とか無事に旅行ができた。念のため持ってきた活性炭マスクは全く使わなかった。これはいい傾向な気がする。ちょっと、自信がついた。