キリンビール工場見学



土曜日にキリンビール取手工場へ
工場見学へ行って来ました!

ちょうど、2ヶ月に1回は
ハイネケンのスペシャルツアー!
友達と取手駅からバスに乗り、いざ!!

まずは、受付して、ゲストルームで
ハイネケンの動画を見ます。
途中まで見たら急にパソコンが
シャットダウンしてしまったらしく、
結局、最初から見ました(^-^;

見終わると、いよいよ工場見学。
まずは、仕込み工場へ。徒歩で行き、
入った瞬間、酵母?の臭いが…
さらに中入るとサウナ状態。

写真はバス以外なら自由に取れるそうです。

そして、バスでパッケージ工場で説明を受けた後、
いよいよ試飲!!

普段はビールは全く飲めないけど、
せっかくだし、ハイネケンのエクストラゴールドを!
氷のサーバー(写真)から、ビールが出る!

やっぱりこれが一番人気!!

あとおつまみは小さいつまみだねみたいなものと、チーズ2つ。

欲をいえば、もう少しつまみが欲しかったなー。

あと、お代わり券てもハイネケンのエクストラゴールドを。

なかなかおいしかった!

あとは、ハイネケンの黒ビールが
各テーブルに1本ずつ回ってきたよ。
これは、黒ビール好きな人ならいいかなー。

無料で見学できて、ビールも飲めて楽しかった☆

来月はハートランドビールの工場見学があるから、
そっちも行きたいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました