香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~静観荘にて朝ごはん~

さて、朝ごはんは8時からなのだが、良く寝たので、6時30分ごろに目が覚める。その前にお風呂にざぶーん。特に体を洗うとかもないので、ゆっくりとのんびりと入れる。静かな朝の景色も良いなぁ。マイナスイオンたっぷりで気持ちがよい。

そして、朝ごはん。

梅干しとしょうゆさし。

甘い梅干しと醤油さし。この醤油さしめちゃかわええ~。

豆腐1
豆腐2

お豆腐。火を入れて消えたら食べごろ。思ったよりもボリューミー。

飲み物

朝なので、リンゴジュースと緑茶を入れてもらった。久しぶりにリンゴジュースなんて飲んだなぁ。

朝から豪華

朝から、豪華な食事。フルーツのヨーグルトかけ。サラダ、シラスと大根、何か魚の?うーん。夜と違って、お品書きがないから、忘れてしまった💦

朝ご飯全体

あとは、だし巻き卵。甘くなかったので、私も食べられた。アジの干物、かごせいのかまぼこ、青梗菜の和え物など、朝から思い切り豪華だ。朝からお腹が一杯になる。最後に、コーヒーのサービスがあると言われたが、自分は飲めないので、代わりにお茶を入れてもらった。

そうそう、宿から駅までのキャリーバッグを持って行ってもらうサービスは、なんと10時までと言われてしまった。チェックアウトが11時なのでもっと遅いかと思っていたら意外と時間がなかった。ご飯を食べて、お風呂に入ってなんて考えていたのだが・・・。急いでお風呂に入る。うーん。あわただしいなぁ。でも、せっかくだし沢山入りたいよね。

朝ごはんと私

話は変わって、一応夜は自分の持ってきたパジャマで寝たのだが、当然温泉なので、浴衣を用意してもらっていた。昨日、私が背が高いので、わざわざ大きいサイズの浴衣を持ってきてくれたのよね。せっかく用意していただいた浴衣なので、匂いを確認して着てみた。やっぱり、温泉宿といえば、浴衣だよね。微妙に匂いはしたけれども、一瞬だけ香って匂いは飛んだのでそれほど強い柔軟剤は使っていないのだろう。まだ、耐えられるレベルだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました