マザー牧場

昨日は、「マザー牧場」行ってきました!!

びゅうの日帰りツアーで、東京駅から君津までグリーン車で
ご飯とマザーファームツアーがついて、大人一人6,300円でした!

東京駅から横須賀線グリーン車に乗って君津駅まで行きます。
グリーン車はとっても快適です。お手洗いも便座用のシートがついてました。

そして、君津駅からバスが出ています。
土曜日でお天気もとっても良かったのでバスが2台分出ていました。
シャトルバスで、マザー牧場まで約40分。


さっそく、羊さんが迎えてくれます!!
エサが100円で売っていますよー。


羊さんと触れ合った後は、スカイ・レストラン「ナノ花」というところで
ご飯を頂きます。

ハーフステーキと自家製ソーセージセットか


ジンギスカンのどちらかが選択できます。
ビールがまた美味しいんだな~!!


お腹が一杯になるけれどもやはり、
これは、外せないでしょう!!
濃厚で美味しいです

DSC04082.jpg

お腹が大満足の後は・・・。
アグロドームショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」を見学です。
ダチョウ、アルパカ、羊、牧羊犬など色々な動物が出てきて
とってもかわいらしかったです。

DSC04167.jpg

ちなみにこの子はアルパカさんです。
なんか、イメージと違うねと思ったら・・・。
2年に1度毛を刈るそうでこの子はかられた後。
かなりレア度高いそうですよ~。

DSC04181.jpg

さて、そうこうしているうちに、「マザーファームツアー」の時間です。

DSC04188.jpg

土曜日で晴天ということもあって大人気!!
ほとんど?満席でした。

山の上ステーションよりバスに乗って、
ファームステーションへ移動します。

DSC04190.jpg

まず、出迎えてくれたのは、アンゴラうさぎさんです。
アンゴラさんのふわふわの毛を触ると気持ちいいですよ!

DSC04194.jpg

トラクタートレインに乗って、お兄さんの楽しい解説を聞きながら
進んでいきます!
お待ちかね!ふれあいの時間です。
お兄さんにエサをもらって、羊、ヤギ、アルパカさんに
エサをあげられます。

もこもこの羊さんは、この子ともう一人だけでした。
みんな、毛刈りのシーズン?で刈り取り後です。
超ふわふわー。そして、茶色い子は熱吸収されてて、暑かったです。

DSC04245.jpg

アルパカさん。この子もふわふわ~。
でもちょっと暑そうだなぁ・・・。
そして、エサの取り合い・・・。ここでも弱肉強食の世界?!

DSC04251.jpg

写真を撮るよりも、エサをあげて、動物たちを触るのに夢中になったので
それほど、写真は撮れませんでした・・・。

最後に、牧羊犬と羊のパドックにて、ショーがあります。
お兄さんとペアのわんちゃんが、お兄さんの指示に従って
羊を追い立てます。
お仕事中は、牧羊犬て全く吠えないんですって
にらみを利かせるだけでいうことをきかせちゃうってすごいっ!!

DSC04306.jpg

とっても、楽しかったです。なかなか、動物と触れ合う機会がないので
このような体験は貴重だなと思いました。

バスの時間が早い午後3時30分なので、もうちょっと遅いと
いいなぁと思いましたが、東京からだとやはり距離があるので
このくらいがちょうどいいのかな?

動物の他にもバターやチーズを作れたり、季節ごとに味覚狩りがあるようなので、
今度はそちらも行ってみたいなぁと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました