とっておきポルトガル8日間 ~3日目 朝ご飯~

さて、3日目の朝です。本日は出発時間が9時なので、昨日みたいに慌ただしくご飯を食べる必要がないぞ!トイレ時間もゆっくり・・・。でも、今日はチェックアウトなので荷物を詰めて移動しなければ・・・。成田発チームは、ポーター代が含まれているので決まった時間までにスーツケースを外に出さないといけません。

基本的に私は旅行先でその日に着た服をポイポイ捨てていくので必ず枕チップを置くことにしております。一人1ユーロ(約126円)捨てる量が多いときはもう1ユーロ足してとか・・・。日本には習慣がないのでついつい忘れがちなんですよね・・・。(^_^;)

話はそれましたが、ホテルでの最後のお食事朝ご飯です。基本的には昨日と変わりませんが、昨日なかったものが・・・!!!

チーズとハムとヨーグルト

このきれいな盛り付けは旦那さん。チーズとハムがやたらと豊富なホテルでした。

ボーロ・レイとフルーツの上にヨーグルトをかけてみた。

さて、私のお皿。なんと昨日パステイス・デ・ベレンで見た「ボーロ・レイ」 Bolo Rei (王様のお菓子)がありました。甘いけれども美味しいです。やっぱり、クリスマスから年末にかけて売られるようでスーパーでも売られているのを良くみました。

ソーセージ、マッシュルーム、スクランブルエッグ、卵とチーズ

2日目の朝ご飯の記事にも書きましたが、ソーセージが柔らかいんです・・・。どうしてだろう・・・と思って色々と調べてみたらもしかしたら缶詰かもしれません。どなたかが、缶詰のソーセージを買ったら柔らかくてビックリしたという記事を読んだので・・・(^^;

トリップ モンティージョ パルケ ホテル1
トリップ モンティージョ パルケホテル2

トリップ モンティージョ パルケ

こちらのホテルもチェックアウトです。トイレの水が流れにくいという以外は良いホテルだったと思います。本日はトマールとバターリャへ行くコースとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました