デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~世外桃源観光~

お腹が膨れた後は、陽朔観光です。
世外桃源観光ということで、船に乗り湖上から少数民族舞踊や儀式を眺めます。

ガイドさん曰く、テーマパークみたいなものだそうです。

凄い人でいっぱい。中国人やら、日本人やら・・・。
どうやら一番混む時間帯のようです。(^^;

DSC04756.jpg

こんな船で旅立ちます・・・。

DSC04758.jpg

モノクロームも良く似合いますね♪お水がとにかく綺麗なので、
透明度抜群です。

DSC04770.jpg

民族楽器と、歌で歓迎してくれます。今度はセピアで撮ってみます。

DSC04774.jpg

こちらもまた、違う部族が歌と楽器で歓迎してくれました。

DSC04791.jpg

こんな、トンネルみたいなところも通りますよ~!!
一番、見どころのある中国の桃源郷と呼ばれる「桃の花」いっぱいの場所は、
残念ながら自分が座っていた席とは反対側だったため、
写真は撮れませんでした。((+_+))残念!!
でも、桃の花は作り物だよ~とガイドさん。

DSC04824.jpg

お約束の牛さんももちろんいました!

途中、小さな子供が真っ裸で水浴びをしていて、さすがにこれはアップしたらまずいかなぁ・・・。
と思い、アップしておりません。男の子は気づいたのですが、あとで写真を見ると
小さな女の子も裸でした・・・。(^^;
ガイドさんいわく、子供だけじゃなくて、大人も沐浴するとのこと・・・。
(特に夜ね)それだけ、水がきれいだっていうことでしょう(;’∀’)

DSC04829.jpg

船を下りてもまた違う部族が歓迎してくれました。

DSC04830.jpg

一緒に踊ったり、屋根の上から民族飾り(なんでも、お守り?とか)
を投げて拾った人が貰えるということでしたが、みんな必死になりすぎていて怖かった。
私はもう怪我をしたくないので、みんなのことを遠くから見守っておりました。(^^;

ガイドさんは、中国人は人が多すぎるから競争社会。
だから、みんな必死よと言っておりました。
(うん。日本もそうだよ!私もケガしてなければ、必死になって奪い合ってたかも?)

おなじツアーのおじさまはラッキーなことに2つも民族飾りをゲットしたようです。
凄い・・・。

ちなみに、ここでもワンピースが売っておりましたが値段を聞くと
ちょっと陽朔から値上がりしておりまして、69元(約1,242円)とのことでした。(^^;



コメント

タイトルとURLをコピーしました