ハイライト中欧5か国周遊8日間~4日目 U Zlateho Tygra ~

さて、旦那さんがものすごく今回のチェコで楽しみにしていたお店です。

U Zlateho Tygra(ウ ズラテーホ ティグラ)(日本語訳では、金の虎だそうです。)

なんでも漫画「もやしもん」にも出てくる伝説のホスポダだそうです。
(全然知らない。ごめんなさい( ;∀;)

3時からオープンなのだそうですがすぐに一杯になってしまうため、
3時前から並ばないとだめだそうで、15分くらい前に並びましたが・・・。
上には上がいる。既に日本人が1番で待っている!!!
後で聞いたら上海駐在のご夫婦で、開店30分前に並んでいたそうです。(^^;

無事に3時になり、入店できました。1杯45czk(チェココルナ)
日本円で約240円。500mlのビールですよぉ(@_@)
滅茶苦茶安いです!!!
そしてなぜか、アジア人はアジア人でテーブルを
一緒に固められました。右隣は一番乗りのご夫婦。
そして私たちの左隣の方に来ていきなり「中国語」で話しかけられて、
私たちは固まりました。どうもこちらのご夫婦は、韓国人みたいです。
でも、日本語も理解していたので、いったい何か国語しゃべれるのでしょうね?

座るとすぐに、ピルスナーウィルケルのビールが出てきます。
というか、こちらのお店には、このビールしかないそうです。(^_^;)

お隣の駐在夫婦は、なんでも旦那さんがビール大好きで、上海からチェコについてすぐに
コチラのお店目指してやってきたそうです。時差ボケよりも、お腹がすいて食べ物を
注文されてましたが、私たちはビールだけ頼みました。

まずは、カンパ~イ!!
おいし~。飲みやすい!飲むごとに駐在夫婦とお話もはずんで、
楽しくなってきました。結局、3杯近く飲みました!もっと飲めたけど、
この後色々と買い物をするので我慢・・・。

店内の様子。地元のお客さんらしき人でにぎわっています。
基本は、みんな飲んでしゃべる。でも、食べ物もおいしいらしいですよ。
で、テーブルの上に載っているreservationは、開店時間くらいなら気にしなくて
大丈夫らしいです。

レジスターもレトロ。これは飾りだと思うけど・・・。

ちなみに、次の日に添乗員さんがチェコのビールの話をしてくれたんですが、
日本のビールって、ビールとはいえ、コーンスターチやらお腹が一杯になる成分が沢山入っているそうです。
なので、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですって。
でも、チェコの法律でビールの規定がとても厳しくて混ぜ物は認められない!
ってことで、純粋にビールだけなんだそう。なので、何杯飲んでもお腹が一杯にならず
沢山の飲めて、おしっこが沢山でるんだそうです。

うーん。その話をもっと前に聞いていたらもっと飲んでいたのにぃ・・・。
ちょっと遅かった。でもビールはとっても美味しかったので満足なのです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました