とっておきポルトガル8日間 ~4日目 お土産(スペイン観光)~

さて、のんびりしていたら大変なことが・・・。来るときは空いていたお土産屋さんがどんどん閉まってきている。年末なので、やはり通常営業とは違うのでしょうか・・?!

LA PERLA

LA PERLAというお店で タルタ・デ・サンティアゴ Tarta de Satiago を購入します。大きい方は食べられないと思ったので小さい方を購入。3ユーロ(約378円)

タルタ・デ・サンティアゴ Tarta de Satiago

ガイドブックによると、アーモンドの粉を混ぜて焼いた円形のスポンジケージで表面に粉砂糖で十字架が描かれてます。これがまた、粉砂糖がすっごいポロポロと落ちてきて大変なことになってしまいました。このケーキを買うのであればビニール袋は必須です。

クッキーとウィスキーのキャラメル

行く時にあちこちで試食をさせてくれたクッキーを買いました。こちらも3ユーロ(約378円)美味しいです。キャラメルは別記事に書いたので省略。

そして、待ち合わせ場所のバスストップへ行ったのですが、全然バスが来ない!!!

えーって感じです。結局30分位待ちましたが、運転手さんは「ずいぶんとお祈りしていたんだね」って言ってたそうです。絶句・・・。この日は昼食が全く用意できていなかったり、帰りは道が渋滞になったりとすごい盛りだくさんな1日でした。スペイン観光はこれでおしまいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました