とっておきポルトガル8日間 ~4日目 オブライドロ広場Praza do obradoiro周辺(スペイン観光)~

さて、オブライドロ広場 Praza do obradoiroを通ってお昼ご飯のはずなのですが・・・。オブライドロ広場前で面白い光景が繰り広げられます。

警察車両が通ると、写真だと見ずらいかもしれませんが、この停止棒が地面に隠れるのですよ!!!

停止棒が地面に隠れる
美味しそうなお土産屋さん

そして、このあたりのお土産屋さんですが、試食競争!自分のお店のクッキーを試食させてくれて、帰りに寄ってね!ってカードを渡してくれます。試食だけでお腹が一杯になりますね(^^;(実はこの試食のお陰でツアー参加者の皆様、お腹が減らずイライラしなくて後々助かります。)

汽車に乗ってどこへ行くの?

まずは、この観光用の汽車。どこへ行くのかはわかりませんが、子供たちに大人気ですね。私も夢中で写真を撮ってました。

カテドラル(大聖堂)Catedral

詳しくは後で書きますがちょっと絵的に撮ってみました。そしてこのカテドラルの前で、いきなり演奏が始まったのです。

いきなり音楽が流れてきてビックリ。
まずは旗を持った人たち、その次の演奏者
結構な大人数での演奏です。
旗担当のお姉さん

この音楽隊に気を取られてすっかりと時間を忘れていたのですが、本来はお昼ご飯会場へ向かっている時間でした。だけどトラブルで全く昼食の準備が出ていなかったので、ここで待機となったとのことです。(でも、待機じゃなかったらこの音楽隊は見れなかったし、聞けなかった)逆にラッキーだった?!

oca hotelの方々。

このoca hotelsの方々が巡礼中なのか、研修中なのかわかりませんが、皆さんおんなじ緑のジャケットを着てホテル名を前にうーんと出して写真を撮られていたので私も撮らせてもらいました。https://www.ocahotels.com/en/hotelsホテルのチェーン店が一杯あるみたいですね。英語版とスペイン語のHPがあるようなので興味ある方はどうぞ!

オカ ゴルフ バルネアリオ オーガス サンタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました