ジェルボー東京本店

東京の表参道にある「カフェジェルボー」へ行ってきました。

今回の中欧旅行の本場ハンガリーでグヤーシュがとても美味しかったので、
日本にもお店があるということで、行ってきました。

プランは、スパークリング含む2ドリンク付に!選べるメイン、選べるケーキ、
食後の飲み物付で、一人2,700円でした。

お天気が良ければ、外でご飯を食べるというプランもあったかもしれませんが、
あいにくの土砂降り雨で、少し残念でした。

さて、初めは白のスパークリングワインを頂きます。

前菜が出てきました。おつまみとして、良く合います。
サラダが美味しいです。真ん中の小さいパンも美味しかったです。
2杯目のアルコールは、白ワインにしました。

いよいよ、メインのグヤーシュ。うーん。本国とは全然違う!!!
まず、第一にこんなに具は入っていませんでした。
そして、アッサリ、サラッと。味もとてもマイルド。
やっぱり、日本人向きにアレンジされているのでしょうか・・・。(^_^;)

こちらのラーンゴッシュは、ピザみたいで、全部食べ切るととても
お腹がいっぱいになりました。モチモチしていておいしいです。

お待ちかねのスイーツ。お誕生日特典で花火がパチパチ。
そして、綺麗に盛り付けされています。

私が選んだケーキは、ジェルボーセレト。それに飲み物は紅茶をチョイス。
こちらもハンガリーで食べたものとはちょっと違います。
これだけ食べてお腹が一杯です。

そして、ここに来るお客さんはシシーが愛したお店ということを
知っていて来ている人が多かったです。
私のようにハンガリーに行って実際食べてきた人もいたようです。
日本人向けにアレンジはされているようですが、
スイーツは美味しいので、一度は行ってみる価値ありです。

他にも、ハンガリー産ハチミツや、


パプリカ粉も売っているので、ちょっとしたお土産にもいいと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました