仁寺洞(インサドン)続き

仁寺洞(インサドン)でお腹が減ってきたので、

地球の歩き方2011ソウル(P157)にも載っている

ケンマウルミルパッチプというお店に入りました。
カルクッス2

ここは、カルクッス(韓国うどん)の専門店で、
ガイドブックによると、あさりのうどんが有名と書いてあったので、
頼んだんだけど、写真じゃわかりにくいけれども、
器のでかさが半端ない!!!

これで、二人前。一人前ウオン6,000(約420円)
あさりたっぷり、うどんたっぷり、つゆたっぷり・・・。
これだけでお腹がいっぱい・・・・。
さすがの旦那もこれだけは、食べきれなかったくらい(笑)
でも、ダシが出ていておいしかったです!!

お腹がいっぱいになって満足したのに、ここの名物ホットック 호떡
を、食べました。
甘くて、クルミが入っていて小腹がすいたときにピッタリ!!
おばちゃんが、屋台で手作りしているんだよ★
極寒の中だとおいしいんだな!これがっ!!

ホットック

というわけで、仁寺洞(インサドン)は、なかなかおもしろかったのでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました