ひたち海浜公園ネモフィラの丘と御岩神社 初物メロンまるごと1玉&3食付 4

さて、お腹が一杯になると眠くなってきますね~。

心地よくバスに揺られて夢の中へ・・・。
そして、バスは最終目的地を目指します。

読み方に悩みますが、御岩神社(おいわじんじゃ)と読むそうです。
最近話題の・・・。「宇宙から光の柱が見えた場所」ということで、
パワースポットとして人気です。ワクワクしながら、向かいましたが・・・。

なんと、私が寝ている間に「雨」が降っていました・・・。(´;ω;`)
傘なんて持っておりません。びしょびしょになりながら、行きます。

神社だけに、傘なんて売ってないよな、とダメもとで聞くと、
親切にも「傘どうぞ・・・。」とさしてある傘を無償で貸し出してくれました。
これは本当に助かりました~(^^)/

しかし、さすがに傘をさしながらの撮影は厳しい・・・。
ということで、あんまり写真は撮れませんでした・・・。

DSC02101.jpg

雨の日の神社。神聖な感じがしますね。

DSC02085_2017053121065819d.jpg

しっとりと雨に濡れたお花もたまにはいいかも・・・。

DSC02078.jpg

雨なのでビビットとコントラストをプラスに。

さて、観光が終わって、傘をお返ししますがさすがに無料では・・・。
お守りを購入しました。お値段はいくらだったかなぁ~・・・。
確か、1000円くらいだったはず・・・。

moblog_aacf8ce4.jpg

勾玉が、500円で購入できそうなので、それをストラップにするから、
やはり、1000円くらい?!?!(不確定(^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アマゾナイト18mm勾玉1個
価格:500円(税込、送料別) (2017/5/31時点)

これで、守られて安心かな~♪

そして、いよいよ観光場所はすべて終了になりました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました