3日目

3日目の朝ごはんは、

河東館(ハドングァン ???)
コムタンのお店へ。
moblog_61006326.jpg

ここは、おいしいよ!
前回来た時においしい!って思って今回も絶対に行こうと決めてたお店。
先払いで10,000ウオン。(約¥750)
シンソンソルロンタンほど、日本人がいなくて、
地元の人が多いのもまた良いです★

朝ごはんのあとは、仁寺洞(インサドン 인사동)へ移動。
ちょっと、昔の懐かしい雰囲気が醸しでていて、面白いよ!

そのメインストリートのサムジーキルへ行きました。
こまごまとしたショップが入っていて
楽しいです。

まず、これ見て~!!!
プンオパン

プンオパン2

プンオパンだけど、形がウンチみたい!!
思わず買ってしまいました。
3つ入って2,000ウオン(約¥150)
普通にタイ焼きみたいでおいしいよ。
これって、実は名物みたいで、形のわりには味はグーです。
おためしあれ!!

その次は、70歳の元気なおばあちゃんがいるお茶屋さんへ。
おちゃ

微妙に、日本語が通じます。
色々なお茶が試飲できて、なんでもそのおばあちゃんは、
毎日デトックス茶を飲んでるから元気なんだそう。
でも、私はどうしても薬臭いのが苦手で、すっきり茶という
風邪、のど、アレルギーによいと言われるお茶をかいました。
20,000ウオン(約¥1,500)もして、高い!!って思ったけども、
実は、適正価格みたい。。。
高級茶

花粉症がひどくなったら、飲んでみようと思います。

あとは、私の大好きなミニチュア関係。
もちろん、メイドイン韓国、ハンドメイド!!

ストラップ

携帯ストラップだけで、我慢したけれども、もう少しで
韓国の屋台のミニチュアとか買いそうになるところだった・・・・。
ふぅ~。あぶない、あぶない。

ここの通りを歩いていて、楽しいのは町の景観を損なわない
条例でもあるのか、英語の看板があんまりないこと。
スタバでさえ、こんな感じ。

スタバ

なかなか、古い街並みだけど、面白かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました