中国旅行~1日目 夜ごはん~

さて、バスに乗って無錫へ移動します。

約2時間。その間に試食用のクッキーとおやつが配られました。
あら、気が利いてる!
別記事に書いてあるので読んでいただけると嬉しいです♪

お菓子の試食

さて、今回のごはん会場は、無錫です。

Wuxi Yue Nidus Hotel (无锡悦巢酒店)
无锡市滨湖区梁溪路18号(与联结路的交汇地带)
ふぅ~。写真から電話番号をもとに場所を探してやっと見つけました・・・。(^^;

DSC02124_201609180033333c9.jpg

ホテルだったんですね・・・。
というか、中華なのでちょっと厳しい・・・。
名物のスペアリブが美味しかった☆

DSC02131_201609180104107ea.jpg

あとは、茶碗蒸しもおいしかったなぁ~。お茶。中国といえばお茶よね♪

DSC02128.jpg

そして、お約束のビール!なんとビックリ!!!サントリーでした。
30元(480円)、すっきりしている味わい。なんか軽いと思ったら3.1%のアルコール度数。
いつも6%のビールを飲んでいる自分にはちょっとうーん。という感じでした。

DSC02130_20160918003336506.jpg

それと、肝心のお金のレート!!
バスの中でガイドさんが両替してくれました。
10,000円 → 160元(1円=16円)です。
空港等で両替した方は、1円=17円だったそうです。

こういったツアーではバスの中で両替するのが一番お得なのよね・・・。
その両替もオプションとかお土産代ですぐに消えるけど・・・。(^^;



コメント

タイトルとURLをコピーしました