中国旅行~2日目 南禅寺~

お次は、南禅寺へ行きます。
无锡南禅寺 Nanchan Temple of Wuxi
中国無錫崇安区向阳路32号

ここで残念ながら雨が本格的に。傘がないと移動できません。(´;ω;`)

DSC02304.jpg

立派な風格を備えるお寺です。日本と違い、
長くて太いお線香をあげている方がいらっしゃいました。

DSC02307.jpg

境内の中には仏像様がいらっしゃいます。

DSC02308.jpg

表情が面白いです。色使いも鮮やか。

DSC02330.jpg

渡り廊下には、提灯がいっぱいぶら下がっています。
何かが書かれているのでもしかしたら願掛けしているのかもしれません。

DSC02316_201609220205141bd.jpg

10元(160円)のお布施を払って中に入って狭い階段を昇っていきます。
結構ハード。頂上にたどり着くころには息がゼイゼイ・・・。
体力のなさを実感。

DSC02320_2016092202051483c.jpg

息を切らして上ったかいがありました。
素敵な町並みの風景が待っていました(^^♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました