遥かなるミャンマー6日間~2日目シュエズィーゴン・パヤー Shwezigon Paya~

さて、お次は、シュエズィーゴン・パヤー Shwezigon Payaへ。

DSC01915.jpg

写真に夢中で、ほぼ、解説を聞いていなかったので
ガイドブックから今更ながらお勉強です。

アーナンダー寺院と並び、バガンを代表する仏塔。
アノーヤター王がタトォン国を征服した後、建設に着手した。
規模が大きすぎて王の在位中は未完成で次王チャンスィッター
治世に完成。
名前のシュエは金、ズィーゴは勝利、栄光、祝福の地という意味。
仏陀の額骨と歯が収められていると言われるほか、仏塔の四隅にある
小仏塔には高さ4mほどの仏像が祭られている。ということだそうです。

まずは、記念にハイチーズ☆

DSC02842.jpg

太陽ピッカ~ンと、建物と鳥が入って素敵な構図になりました。

DSC01922.jpg

ワンちゃんたち。ガイドさんからは近づかないでと
言われていたのですが、やっぱり犬好きとしては、撮っちゃう。

DSC01959_201601032046226fc.jpg

仏像様がとってもキラキラ~。
そして、お金が一杯挟まっております。

DSC01945.jpg

ミャンマー人たちも観光に訪れています。
皆さんの記念撮影前に私がシャッターを切りました。

DSC01943.jpg

すいかが見事でした。気づいたらシャッターを切っていました。
お供えするのかな?!

DSC01952_201601032046209a0.jpg



コメント

タイトルとURLをコピーしました