デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~高速鉄道1~

さて、いよいよ高速鉄道に乗り込みます。
広州駅から桂林駅まで約3時間。
2等席(座席指定)に乗り込みます。

moblog_9a017a01.jpg

ガイドさんが用意してくれたチケットには、137元(約2,466円)と書いてあります。
3時間でこれだけの値段・・・。めちゃくちゃ安いですね!
ちょっと調べてみたら、日本でいうと東京から姫路まで行ける距離っぽいです。
1つ確かななのは姫路までこんな格安で新幹線に乗れない!ということですかね・・・。(^^;

残念ながら、旦那さんとは通路を挟んで隣同士という席になりました。

寝るだけだし、じゃ~。ビールでも買って寝ようと思い、隣の食堂車に行き、
ビールを購入します。

DSC04152.jpg

旦那さんはいらないというので、私だけ。10元渡されましたが、
足りませんでした。(恥かいた~!!)もう一度戻ってお金をもらい、
車内販売価格で、15元(約270円)
中国では何度も飲んだことがある雪花生(500ml)

さて、写真も撮ったことだし、飲もうかな~と思ったら、ゴロンゴロン・・・。
思い切り床に落としてしまいました。
そして、何を血迷ったか自分はすぐに開けてしまいます・・・。

当然プシューと大暴れ。ビールから勢いよくビールが飛び出します。
アタフタ。焦ります。幸い、ガイドさんが前の席にいたので、
ティッシュやらなにやら面倒を見てくれます。
同じツアーの親切な方もティッシュをくれました。
あの時はパニックでお礼も言えませんでしたが、
この場をお借りして、「ありがとうございました。m(__)m」

そして、ガイドさん曰く、ちゃんと掃除にくるから大丈夫よ~とのこと。
ああ。私ったらやらかしてしまった。恥ずかしいし、床はビチョビチョだし、落ち着かず
眠るところではなくなってしまいました。

それでも、負けずにビールだけは残り飲みましたが・・・。(^^;

やはり、今回の旅行はいつもとは全然違う。。。
ちょっとお疲れなのかな?!という感じです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました