ハイライト中欧5か国周遊8日間~2日目 温泉、朝ご飯~

さて、2日目です。昨日温泉に入れなかったので気合を入れて
5時30分に起きて6時に温泉に入りに行きます。
今回のお泊りのホテルはコチラ。

DSC00938.jpg

THE AQUINCUM BUDAPEST

水着に着替えてその上にバスローブを羽織り、足元はクロックス。

飛行機でもクロックス履いてましたが、スリッパよりも超便利!
クロックス持ってきてよかった~!!!

バスタオルは、温泉で貸してくれるので、手にはカードキーとスマホだけ持っていきます。

そのまま、温泉につかろうとしたら、
係りのお兄さんに、シャワー浴びて入れと言われちゃいました。
すみません。日本でも温泉入る前に体洗いますよね。
私が完全に悪いです。ハイ。

日本でいう朝風呂の感覚でしょうか・・・。
皆考えることは同じですね☆同じツアーの方も何人かいらっしゃいました。

プール、温泉、ジャグジーがあり、ジャグジーは残念ながら故障中。
温泉は2つあり、1つは33度とぬるくて誰もいません。
もう1つは38度なので温かくて、みなさんこちらにいました。
時間がなくてできませんでしたが、スチームサウナや温泉治療、
女性の美を意識したトリートメントマッサージが沢山あるそうです。
中には、朝からプールで泳ぐ人つわものも・・・。
(奥さんに、朝から体力使うな!と言われてましたが・・・)

DSC_0376.jpg

恥ずかしいけれども、水着で記念撮影。帽子必ずかぶってねと言われましたが、
かぶっているのは、日本人だけでした。
(シャワーキャップでもOKとのことでアバウトですね・・。)
とっても気持ちよかったです。やはり温泉効果で体がポカポカします。
頑張って早起きしたかいがありました~(^^)/

今回2連泊なので、今日は荷物をまとめないで良くて楽ちんです。
水着を干しておけますね~!
そして、温泉から戻るとお腹減りますよね♪
5つ星ホテルなので期待できそうです。

DSC_0380.jpg

朝食会場の様子。ちょうど、出発時刻が近いのか混んでいました。

DSC_0379.jpg

そして、美味しそう~!!!ライブクッキングをしておりました。
私もミックスオムレツをオーダー。します。

DSC_0381.jpg

ボリュームたっぷりなので、二人でシェアします。
チーズが中、外にたっぷりかかっていておいしいです。

DSC_0382.jpg

色々な種類があるので、ついつい欲張ります。私はゴチャゴチャ皿の上に
ひとまず乗せちゃいます。

DSC_0383.jpg

取り合えず、記念写真。美味しそうです。

DSC_0385.jpg

さすが、旦那さんは写真映えを気にするのできれいに
並べてくれます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました