ハイライト中欧5か国周遊8日間~2日目 ホテル周辺をお散歩1~

さて、温泉入って、ご飯を食べても今日の集合時間は
なんと、10時なので
時間があります。

ホテルの周りをお散歩ならぬお写ん歩することにします。

まずは、昨日買えなかったビールから・・・。(^^;
MOLという24時間コンビニで購入します。

DSC_0408_HORIZON.jpg

買ったビール。よくわからないので勘を働かせます。

STAROPRAMEN (スタロプラメン) 0.5LD DOB 379Ft(約150円)
BORSODI (ボルソディ)0,5L DOB 339Ft(約135円)
SOPRONI (ソプロニィ)0,5L DOB 359Ft(約140円)

※()内の読み方は私が適当に読んでいます。
詳しい方いたら教えてください。
※ 1Ft=0.39円で計算しています。実際の両替レートと異なります。

500mlのビール135円~150円までなんて安いですね!
日本が酒税高すぎなんだよ!!って思います。
合計で1,077Ftなんですが、
なぜか、-2Ft引かれて1,075Ftでした。(約420円)

そうそう、ヨーロッパはエコの国です。どんなにお買い物しても
ビニールバッグはくれないので、お買い物するときは必ずエコバッグを持参しましょう(^^)/
自分とかは、頂いたエコバッグを2つくらいいつも持って行ってます。

そして、やはり、ヨーロッパはエコの国!
どこにでもレンタサイクルがあります。
こちらは、ホテルの所にあったレンタサイクル。

DSC00937.jpg

ホテルの目の前を電車が走ってます。
実は電車だけじゃなくてもう少し歩くと、トラムも走っているんですね!

DSC00942.jpg

たまには自撮りしてみる。(暗くて見えない)

DSC00947.jpg

そして、日本もものすごく暑かったですが、
ヨーロッパもものすごく暑いです。湿気がない分、
ジリジリと肌に突き刺す強さがあります。
必ず、日焼け止め持っていきましょう!

私はカメラを構えているので、日傘は諦めて
帽子を常にかぶっていました。

そして、こちらも必須。
アームカバー

出発前にtutu annaで5足で580円+税というセールをしていて
チャンス!!と思ってアームカバー5つまとめ買いしました。
これがとっても今回役立ちました。
長袖着るには暑いし、かといって肌むき出しだと暑い・・・ということで
大活躍!

あとは、適宜、水分補給はお忘れなく!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました