遥かなるミャンマー6日間~5日目アウンサンマーケット~

さて、お腹が一杯になると、アウンサンーマーケットに向かいます。

その前に、お昼ご飯を食べた後にとっても華々しく飾られた車を発見!!

DSC03366.jpg

DSC03369.jpg

急いでて、構図も何もないのですが、エイさんによると結婚式の車だそう。
やっぱり~!!

DSC03377.jpg

そして、バスで本来の目的のアウンサンーマーケットへ移動します。

ヤンゴンで最も大きく賑やかなマーケット。
通りに面した2階建ての建物の奥に広い市場の建物がある。
入口の正面中央にドームがある建物は、イギリス植民地時代の1926年に建てられた。
生鮮食料品は扱わず、日用品や土産物を扱う店が多い。
~ガイドブックより~

ガイドブックにも載っていましたが、日本人が開発した
「ホワイトエレファントクッキー」(シン・ピューレー)も売っていました。
試食も出来ますが15個入りで7000k(700円)と日本人観光客価格。

DSC03381.jpg

何だか、アジア圏のマーケットを思い出します。すべてこんな感じ。

色がとってもあざやか。写真に撮るだけで絵になる。

DSC03384.jpg

道を隔てて真向いのスーパーマーケット。
韓国系です。

DSC03379.jpg

道で食べ物やらをたくさん売っています。

DSC03387.jpg

この機械は何だろう?と思ったら、サトウキビを入れて
ジュースにしてくれるそうです。なるほど!!!

DSC03389.jpg

暑くて動けず・・・。そして、何も買いませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました