デラックス桂林・陽朔4日間(日本航空プラン)~広州駅1~

さて、広州駅に到着です。
日本と違って、高速鉄道に乗車するのにはまずは、パスポートとチケット。
そして手荷物検査とボディーチェックがあります。

DSC04127_201706032042202f9.jpg

いつも、スーツケースは飛行機で預けてしまうので、気になりませんでしたが、
実は、ハサミや栓抜き等を常備しております。
今回、X線で思い切り引っかかってしまいました。( ;∀;)
スーツケースの鍵がない、ない!!と騒いで何とか持ち込みOKになりました。
日本と違って、ものすごく厳しいんですね・・・。

そうして、非常に混雑!!!しておりました・・・。
金曜日なのにこんなに混んでいるの?!?!

DSC04130_20170603204222346.jpg

中は滅茶苦茶広くて大混雑・・・。
幸い、ガイドさんが荷物見ててあげるから、自由時間にしていいと言ってくれました。
撮影開始!!

DSC04137_201706032042233cf.jpg

国際フォーラムのような宇宙船みたいな天井。
七色にライトアップしないかな~。

DSC04140_201706032042240b8.jpg

どこもかしこも、人、人、人。混雑がすごい。
時間的に余裕なのと、お腹も減ったので軽くご飯を食べます。

DSC04147_2017060320422923c.jpg

2階に上がってすぐの、黄老爺というお店。
今回の旅で一番ごはんが美味しい!と思った場所です。

DSC04144_2017060320422606c.jpg

メニュー。現地の人はお米とおかずを食べておりましたが、自分たちは麺を選択。

排骨麺 (パイコーメン) 38元(約684円)
柠檬(檸檬レモン)条粿(米の麺) 38元(約684円)

DSC04145_20170603204228f69.jpg

私は柠檬(檸檬)条粿をオーダーしましたが、食べてみて八角の味が強く、
排骨麺 (パイコーメン)に交換してもらいました。
逆に旦那さんは、八角大好きなので逆にこっちがの方が美味しい!と言っておりました。(^^;
食の趣味が違ってよかった~♪
排骨麺 (パイコーメン)ちょっと辛かったですがとっても美味しかったです(^^♪

そして、腹ごなしでお店を見て回ります。
広州駅は広いのですが、だいたい同じ店が左右に入っている感じでした。
私たちが食べた2階のフロアにはなんとすき家やケンタッキー・フライド・チキンが入っておりました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました