天徳院

今回の旅行は、宿坊に泊まる旅です。

バスタオルがないから、自分で用意してねとパンフレットに書いてありました。
過去に1度だけ、宿坊に泊まったことがあるけれども、
なんとも、不思議な感じでした。

今回は、ホテル並みということでしたが、
やっぱり、ちょっと普通の宿とは違う感じです。

まずは、庭が素敵です!!
一般公開はされてないみたいなので、
今回はラッキーでした!

そうして、一番すごかったのは、夜ごはんの精進料理。


イチオシは、お坊さん手作りの
ゴマ豆腐。

こんな美味しいゴマ豆腐
初めて食べたよ。

ダメもとで売っているか聞いたけど、
当然、その日に手作り
するため、売ってなかった( ;∀;)

お鍋の中は、うどん。
ごはんと汁もでて、お腹は満腹でした。

お部屋も8畳と広くて、コタツと温風ヒーターがありました。
ご飯食べている間に、お布団を引いてくれていたれりつくせり・・・。

お風呂も、女性用は二つありました。
洗い場が、3つしかないのでちょっと窮屈かな。
シャンプー&リンス、ボディーソープはありました。

なんとなく、お湯はちょっと温泉っぽい感じでした。
困ったのが、ドライヤーがなかったこと・・・。
温風ヒーターで乾かしました。

そして、朝は7時からお勤めがあるそうです。
それに備えて早く寝ることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました