宮城うまいものツアー♪~1日目 宮城蔵王ロイヤルホテル~

さて、いよいよ本日のお宿にバスにて向かいます。

今回のお宿は、宮城蔵王ロイヤルホテルです。

まずは、1つ目のお楽しみ
温泉宿!!こちらの温泉は遠刈田温泉不動の湯というそうです。
「不動の湯」は、土地に残る蟹と鰻の領域争いの伝説(不動滝の決戦)
にちなんでつけられたそうです。
泉質は、低張性中性高温泉だそうで、腰の痛みなどに良く効くそうです。

5時くらいにチェックインして、5時30分から夕食・・・。かなり早い夜ごはんですね・・・。(^^;
その前に温泉に入りたかったので、早速温泉につかります~♪

お湯はすごい気持ちいいです。洗い場も広くて内湯、露天風呂が2つ。サウナもありました。
このロイヤルホテルグループってすごいんです。
シャンプーの森というのがあって、好きなシャンプーを使用できます。
まさか、シャボン玉せっけんのシャンプーリンスが置いてあると思わなかった・・・。(^^;

こちらを使用しました。30種類くらい有名どころのシャンプーが
おいてありとてもいい制度だと思いました。お湯も気持ちよくさっぱりしたところで、
夜ごはんです。

今回の目玉!!
「ズワイガニ・牛タン・寿司・天ぷら食べ放題バイキング」です。
自分がいいなと思ったのは「お食事中です」という札を立ててあるところ。
人がいるってわかるし、いいですよね♪

IMG01272.jpg

まずは、お約束~!喉がカラカラです。
キリンビールの「仙台づくり」の瓶ビールを頂きます♪
うまし~プッハ~(^^)/

そして、お楽しみの夜ごはん。

IMG01271.jpg

牛タンは欲張って2枚も取りました。そのほか、揚げたての天ぷら、
野菜が高いので野菜を中心に食べて、
蟹も、いただきます。一番おいしかったのは、中華料理のエビチリのオコゲです。
ライブクッキングでオコゲにエビチリを乗せるときの「ジュッ~」って音がまたいい!!!
食欲をそそります。そのほかにも郷土料理などもたくさんあって本当に食べきれないくらい・・・。

超満腹になったのでした。

そして、そのあとはやはり温泉ですね。
ゆっくりと今度は入って、小腹が減ったのでビールを買いに売店に行きます。
なんと、10%オフ券をもらったので(アルコールはNG)
かなりお得になると思います。
そして、自販機でアイスやら買っていましたので、やはり食い倒れツアーです。(^^;



コメント

タイトルとURLをコピーしました