世界遺産 トロイの遺跡観光

いよいよ、世界遺産トロイの遺跡観光の始まり~!!

まずは、目を引くのが入口で出迎えてくれる
トロイの木馬ですね~。

SANY0255.jpg

こちらは、私たちみたいな観光客が中に入って
記念写真を撮ることができますよ!

トルコに来てびっくりしたのが
犬・猫などの動物の多さ。田舎に行けばいくほど、
放し飼いにされている確率高いです。
ガイドさんは写真は撮ってもいいけれども、
絶対に触らないで!と言ってました。(ノミがつくから)

SANY0216.jpg

迫力のある遺跡が目の前に広がります。
昔の物がこんな形で残っているなんて・・・。

SANY0218.jpg

古代文字です。ちゃんと、残ってるんなぁと感心します。

SANY0219.jpg

一緒について回ってくれるガイドさん。
日本語で解説してくれますが時々微妙にわからない時が・・・。
24名いるので、頼りは「耳太郎」というイヤホンガイドです。
聞き逃したときは、案内板が頼りです。

SANY0234.jpg

本当にあたりには何にもないです。
トルコは、燃やすのが大好き
バスの中でも、常に何かを燃やしているにおいがしました。
焼畑?でしょうか。

SANY0243.jpg

イチジクの木です。あちこちにありました。

SANY0230.jpg

SANY0225_201401092308187f7.jpg

本日の観光はここだけなので、観光後はアイワルクへ途中トイレ休憩1回を
挟んでホテルへ向かいます。

アイワルクへ向かうバスの中からの光景。
綺麗でした。

SANY0262.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました