中国旅行~3日目 上海博物館~

さて、お昼ご飯を食べた後は、上海博物館を見学します。

DSC02627.jpg

中国4000年の歴史を文物を通し
総合的に展示する博物館。
古代の青銅器や陶磁器、玉器、書や絵画、彫刻、
印章、家具、貨幣類、少数民族の工芸品など展示されている。
展示室は11にも上る。世界的に有名なのは青銅器コレクションで、
様々な文様を施された大小の青銅器が並ぶ。
~ガイドブックより~

確かにものすごく広くて、好きな人ならば1日いても飽きなさそうでした。
4階建てで、ツアーの中の限られた時間で全部を見て回るのは
ちょっと厳しい・・・。

DSC02631.jpg

開放感あふれる吹き抜けのロビーとらせん階段がとても素敵。

DSC02654_20161024223753bf2.jpg

展示物も、フラッシュをたかなければ、撮影はオッケー。
これにはビックリしました。

DSC02657_201610242237544bb.jpg

しかも、この博物館、無料なんですよね~。

DSC02658.jpg

中に入るまでが結構時間がかかりました。
手荷物検査アリですごい人が並んでいました。
そして、すごい人。やはり、観光名所なんだなぁと感じました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました