遥かなるミャンマー4日間~チャウターヂー・パゴダ~

さて、お次は、5日目の予定に入っていた
チャウッターヂー・パヤーchauck Hat Gyee Paya
に行きます。

比較的新しい仏塔で、全長70m、高さ17mの巨大な寝仏。
バゴーのシュエターリャウン寝仏とほぼ同じ大きさ。
どの角度から見ても優美な表情をしている。足の裏に書かれた黄金の
仏教宇宙観図は見事。道内の壁面上部には寄進をした人の名前と金額が
記され、日本人の名前も多い。本堂の奥には像院があり、こちらも見学できる
~ガイドブックより~

うーん。なるほど。確かに新しくてとってもキレイでした。

DSC03050.jpg

こちらの猫ちゃん。カメラを向けると嫌ニャ!!と超拒絶反応。

DSC03052.jpg

最後にはこんな顔をされて、逃げられちゃいました(´;ω;`)
よっぽど、赤い光がお気に召さなかったようで。ごめんにゃさい・・・。

DSC03051.jpg

まさに、絶賛壁画を作っている所でした。
なかなか、見れないよこれは!!

DSC03061.jpg

お花も撮っておきましょうね!!

DSC03081.jpg

確かにこちらのチャウターヂー・パゴダは見どころ満載でした。
もうちょっと時間があればじっくり見れたかなぁ・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました