遥かなるミャンマー6日間~3日目ダマヤッズカパゴダ~

さて、お次は、ダマヤッズィカ・パヤーへ移動します。

DSC02738.jpg

1196年ナラパティスゥードゥー王によって建てられた。
シュェズィーゴォン・パヤーに似てどっしりとした形の仏塔。
唐の部分が金色に輝いている。台座が3層のご角形になっているのが特徴で、
上り口もそれぞれの辺にあり、塔も5か所に建っている。
前は上に登れたが残念ながら現在は禁止されているとのこと。(ガイドブックより)

DSC02706.jpg

確かに、シュェズィーゴォン・パヤーに似て黄金で目を引きます。

DSC02721.jpg

仏像様も黄金でキラキラしている・・・。

DSC02724.jpg

でも、一番目を引いたのは緑色のロンジーを着たミャンマー美人。
姉妹かな?とっても美人姉妹。

そして、今日は行程上はすべて終了しましたが、まだ時間があるとのことで
エイさんが、とっておきの穴場を案内してくれました。
たぶん、ガイドブックに載ってません・・・。

バガンのサンセットは2回目ですが、
うっとりするほど素敵でため息が出ます。

DSC02743.jpg

教えてもらった太陽ピッカンも、忘れません。

DSC02747_20160119223046bec.jpg

陽が沈むまでひたすら写真を撮り続けていました。

DSC02765.jpg

また、冬休みこないかなぁ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました