α体験会 銀座 ~丸の内仲通り煌めき散策撮影体験~11/15

2016年1月17日αcafe体験会銀座
講師と行く~丸の内仲通り煌めき多重露光~に参加してきました!

アプリを使っての撮影は初めてで、ドキドキ・・・。
今回は、初めてお会いするA講師(男性)でした。

いつものように、ざっと説明を受けた後に、
いざ丸の内仲通りへ・・・。

まずは、素材になる丸ボケを撮影。
今回は、30マクロをMFで撮影します。

どうしよう・・・。玉ボケができない~と
おろおろしていたら、A講師が手助けしてくれました。
つーか、私逆に回してたし・・・。

DSC03698.jpg

色や配置を変えて色々と撮りました。

DSC03693.jpg

そして、ポスタリゼーションを使い・・・。
暗くするとこんなにカッコ良く撮れるんだ~

DSC03691.jpg

(結局、この2つは使わなかったのですが・・・。)

いよいよ、練習で玉ボケと、ペニンシュラホテルの看板を
ガチャンコさせます。

DSC03702.jpg

うん。いい感じ

お次は・・・。
S講師がモデルさんになってもらって、撮影。
星と組み合わせるとこんな感じに・・・

DSC03730.jpg

雪もひらひらバージョンで♪

DSC03732.jpg

最後は、ミッキーで。
まだまだ、ミッキーぼけは修業が必要なようでいまひとつ。

DSC03737.jpg

それなのに。。。プーさんも発注してしまった・・・。

やっぱり、新しいことを試みるのは疲れるけれども
楽しいです。やり方は覚えたのでいくらでも応用ができそうです。
とってもお勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました