α体験会~マクロを持ってない人の為の!マクロの世界を試そう~

α体験会にまたまた参加してきました。

KIMG0312.jpg

今回は、マクロレンズです。マクロレンズは初めてなので
超ドキドキ・・・。

今回お借りしたレンズはこちら・・・。

こちらのSEL90を体験会ではお借りしました。
重いよーというのが最初の感想です。

まずは恒例のレンズは自前、アドバイスなしの
BEFOREから・・・。

DSC01212.jpg

なんとなく、暗くて遠い感じです。

DSC01213.jpg

ちょっと暗くて、玉ボケも小さいですね。

DSC01210.jpg

円盤が入って物足りなさがあります。

さて、お次は、AFTERです。

今回、いちばんやりたかったプーさんの閉じ込め。
自分の実力では無理でしたが、S講師のお力を借りて成功しました!!
いつも、ありがとうございます

DSC01226.jpg

今回は、体験会人気の滴、鏡等々ギュっと凝縮された
深い講座です!なかなか、AFが合わずに大変苦労しました。
裏技も教えてもらいましたが、それでもコツをつかむのに苦労しました。

DSC01230.jpg

今回お気に入りのシンデレラの靴。超キレイデス。
S講師指導。さすがです・・・。

DSC01237.jpg

サイさん。綺麗に撮れました!マクロスゴイです・・・。

DSC01244.jpg

初めに撮ったビー玉。全然違います。
マクロすごいなぁ・・・。

慣れてきた所で、時間終了の声が・・・。
皆のブーイング?!驚きの声に応えて、2ショット撮ったら終了してください。と

慣れるまでに非常に苦労しましたが、なかなか楽しい体験会でした。

マクロレンズもほしくなるなぁ・・・。
どちらかと言えば、お家での撮影とかに向いているのかもしれません。

滴は、グリセリンと水を混ぜるそうです。ただ、お花はお水だけの方がいいとか。
色々とお話も聴けたのでとっても有意義な体験会になりました。

今度は、23日ワイングラスの玉ボケを撮るです。
楽しみ



コメント

タイトルとURLをコピーしました