遥かなるミャンマー6日間~2日目ニャウンウーマーケット見学~

さて、さっそく、観光です。ニャウンウーマーケット見学。

ついてすぐに、子供たちのタナカの物売りがすごい。
「タナカ1ダラー」ってね。しかも、シツコイ・・・。
ついに、顔に塗られてしまった・・・。
他にも顔に塗られている人がいた!よかった。仲間いて。

ガイドブックによると、交通のターミナルであるばかりでなく、
バガン周辺の交易の中心地であり、マーケット規模が大きく
衣料品や日用雑貨、調味料、野菜果物肉などの生鮮食品を扱うだそうです。

ガイドブックに書いてある通り、本当にお肉を売っております。
この猛暑30℃くらい?冷蔵庫にも入れないで埃っぽい道中で
むき出しで売っている~~。
日本じゃ考えられない

DSC01894-001_2016010311534594e.jpg

猫ちゃん。大人気。ツアーの仲間のカメラ人たちの注目の的!!

DSC01897-001_201601031153450e5.jpg

αcafe講習会を思い出して、その土地にしかない色を撮りましょう!
ということで・・・。
色鮮やかなバッグや衣料品。

DSC01891-001_20160103115347aeb.jpg

こちらは、オーダーメイドの店。
布を選んで、ミシンで縫ってくれるのよね~!!

DSC01889-001.jpg

すごい混雑というか、車の屋根にまで乗るなんてすごすぎ!!
バスとかでも、屋根の上に乗るんですって。
しかも、屋根の上の人も、中の人も料金は変わらないそうです。えーっ!!

DSC01900-001_2016010311534310d.jpg

市場の様子。うーん。活気があります。

DSC01895.jpg

観光客だけではなく、地元の人も多いです。

DSC01892.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました