α体験会~講師と行く秋色探し散策@新宿

昨日、新宿御苑に行ってきました。
まずは、ソニーの銀座ビルで一通り説明。
今まで座学は何回か聴講しましたが、
実際に何かを撮るのは初めてです。

銀座を出て、新宿御苑へ移動します。
希望すれば、レンズも貸してくれるようですが、
取り急ぎ、操作もままならないので、とりあえず
今回は、標準レンズ一本で行きます。

残念ながら紅葉はまだ早かったですが、
色々と勉強になりました。

~指導前~
自分の目線で構図を撮っているのでなんとなく物足りなさがあります。

DSC00789_20151004205534e86.jpg

~指導後~
全然、写真が違くなりました。構図が違うとこんなに奥行きが出る!!~

DSC00791.jpg

これも、指導してもらって撮った写真。綺麗に撮れました。

DSC00770.jpg

太陽を入れました。ちょっと秋色っぽくしてみました。

DSC00809_20151004205532b86.jpg

あっという間に時間になりました。
色々な構図やアイディアがあり、とっても参考になりました。

面白かったのは、いつも旅行とかで自分たちが写真を撮っているので
最後になるのですが、今回は皆さん写真好きな方ばかりなので
一番最後にはなりませんでした。

さて、新宿御苑ではイベントをしておりました。
GTF GREEN CHALLENGE DAY in2015です。

そこで、つきぢ田村三代目 田村隆さんプロデュースの
江戸っ子丼を頂きました!お値段は、500円。

DSC00820.jpg

とってもふわっ。とろ~ってしていて、お野菜もたっぷり。
バランスよく入っており、美味しかったです。
でも、灼熱の太陽が照り付ける中、温かいご飯を食べて
くらくらしてきました。

10月桜のショットです。珍しいと思い、
みんなシャッターを切っていました。

DSC00832.jpg

最後に、先生が紹介してくれた面白モードで
雑貨店を撮影です。

DSC00841.jpg

結構、充実していて楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました