α体験会 銀座 ~丸の内仲通り煌めき散策撮影体験~11/15

α体験会 銀座 ~丸の内仲通り煌めき散策撮影体験~11/15に参加してきました!

体験会での撮影会は、これで3回目になります。

まずは、この日の座学から。
座学は、知って楽しむ ~旅を撮る 海外編~です。
12月に旅行する予定なので、これは聴いておかないと・・・。

聴いているうちに、魚眼レンズが欲しくなりました。

このコンバーターを使って成田空港の時刻表を撮りたくなりました。

さて、次はいよいよ楽しみにしていた撮影会です。
座学だと実際に体験したわけではないので忘れやすいのですが、
撮影会だと、講師の先生から実際にアドバイスをもらえたり、レンズを貸して貰えるので
物凄くいいんですよね~!!

今回お借りしたレンズはこちら・・・。

このレンズで、丸の内の仲通りの煌めきを撮りに行きました!
今回は、ソニーのO講師、S講師、名前聞きそびれましたの3人と一緒に
撮影してきましたよ!

まずは、記念に撮っておいた方がいいですよーと。

DSC00850-001.jpg

外がくらいので、なかなかピントが合ってくれず、
いつもよりも大変苦労いたしました。そんな私に
優しく講師の先生達は教えてくれます。

DSC00874-001.jpg

綺麗に玉ボケができました!さすが煌めきですね。

DSC00875-001.jpg

雪だるまさん。こちらは、自分でもお気に入りの一枚です。

DSC00889-001.jpg

こちらは、色がすごい速さで変わる雪だるまさんです。
狙った色がなかなか取れず、皆様苦労されてました。
何回かチャレンジしてやっと!お気に入りの一枚が撮れました。

DSC00916-001.jpg

こちらも、焦点を合わせるのが一苦労でした。
せっかく合わせても、いざ撮るとボケてしまうので、
根気よく付き合ってくれた先生に感謝です

さて、BEFORE AFTERシリーズです。
自分で最初に撮った写真です。

DSC00901-001.jpg

カメラの明るさが強すぎるよーと指導してもらった後の写真。
同じ構図なのに、こうまで違うんですね・・・。

DSC00902-001.jpg

こちらも、何もしないで自分で撮った写真です。
全体的に明るくて玉ボケもちょっとしかありません。

DSC00900-001.jpg

指導後。なんと玉ボケがとっても綺麗に!
しかも、白黒写真で綺麗に撮れました。

DSC00921-001.jpg

やはり、撮影会は楽しいですね~!



コメント

タイトルとURLをコピーしました