ベトナム旅行~夜ご飯~

さて、歩き回ってさすがにお腹が空いてきました。

お昼もフォーだったのですが、
Pho24というチェーン店に入ります。

清潔感のあるオシャレな店内。店名の由来にもなっている
コクのあるスープのフォーがウリ。(ガイドブックより)

ガイドブックにも載っていて、ドンコイ通りのにぎやかな場所にあるせいか、
店内は、日本人しかいませんでした。

メニュー表です。とりあえず、1つは、一番上のセットメニューを。
2種類のお肉と、サトウキビのジュース。

moblog_688db088.jpg

C2 Pho Bo 2+ Mia Lau Pho tai bo vien(r)
Mia Lau 64,000ドン(約384円)安い!!!
それと、単品で同じフォー。54,000ドン(約324円)安いなぁ・・・。
そして、333(バーバーバー)のビール。
29,000ドン(約174円)を頼みました。
ビールでも200円いかないって・・・。(;´・ω・)
トータルしても151,000ドン(約906円)とっても安いですね。

すぐに、野菜が運ばれてきました。

moblog_4e2f4011.jpg

フォーとサトウキビジュース。サトウキビのジュースは甘すぎて・・・。
旦那さんにチェンジしてもらいました。
333(バーバーバー)美味しいです。
もちろんフォーも美味

moblog_93587e67.jpg

食べ終わると、すっかり陽も暮れて、夜景がとっても綺麗でした。

moblog_33647471.jpg

冒険はしたくないので、シェラトンホテルまで戻って、
ボーイさんにビナサンタクシーを呼んでもらいました。
帰りは、センヴィエットホテルの名刺を運転手さんに見せます。

若干不安だったのですが、無事に到着!
帰りのタクシー代は、57,000ドン(約342円)
やっぱり安いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました