ベトナム旅行~サイゴンスカイデッキ~

ここからは、時間の調整?なのか、ドンコイ通りへ。
ベトナムの雑貨というお店へ行きます。
昨日見たバタフライというお店と同じ感じです。
2階でやはりお茶を出してくれます。

興味がなかったので、早々に出てTROPICというお店で
クッキーを購入。1箱200,000ドン(約1,200円)
あとで、お土産をアップします。

なのかオプショナルツアーになります。

サイゴン・スカイデッキに上りたい人だけ上ってねと。
ちなみに入場料は、一人200,000ドン(約1,200円)

せっかくきたので、私たちは登ることにしました。

こちらで受け付け。チケットをもらいます。

エレベーターで49階まで一気にドーンと上がっていきます。

さすが、見晴らしがよくてとっても綺麗です!

ホーチミン市一高いビル「ビテクスコ・フィナンシャル・タワー」
地上178mの高さからホーチミン市を360度見渡すことができます。
ちなみに望遠鏡は無料です。(ガイドブックより)
無料でミネラルウオーターがもらえますよ!

昼も綺麗ですが、夜も登ってみたいですね!

今回のガイドさんと一緒にパチリ!
ベトナムの人は顔が小さい・・・。いいなぁ。

世界の奇抜なデザインコンテスト?!
日本の新宿にあるモード学園が10位にランクインされています。
ちなみに、こちらのサイゴン・スカイデッキは、5位です。
1位は、アメリカのエンパイア・ステートビル。

実は、入場料を払わなくても上に登れる方法があるんです!
日本のスカイツリーと同じですが、こちらは、50階にあるカフェに無料で入れるのです!
1階の受付で50階のカフェに行きたいと言えば、
セキュリティーゲートを通されて、案内してもらえるそうです。(ガイドブックより)

でも、究極の入場料がタダになる方法があります!!
自分がガイドになること!ガイドさんは、観光客を案内する
という名目で、スカイデッキも、スカイツリーも全部無料とのこと!!恐るべしっ!!

でも、ガイドさんは気も使うし、体力仕事でなおかつ少なくても2か国語以上
話せないとお話にならないから大変だよねぇ・・・。

コメント