とっておきポルトガル8日間 ~3日目 お昼ご飯 Restaurante Dom Duarte~

さて、お腹がすいてきました。しおりを見ると、焼き肉とあさりのアレンテージョと書いてあります。今回のレストランは、 Restaurante Dom Duarte という所です。グーグル履歴になぜか残っていなかったので写真に写っていた名前から調べました。

Restaurante Dom Duarte
まずは生ビールから!

まずは、のどが渇いているので生ビールで乾杯!!大ビールで6ユーロ(約756円)です。

サラダ

まずは前菜でポテトサラダ的なものが出てきました。これだけでも全部食べたらお腹が一杯になりそう・・・。

白ワイン

ビールだけじゃ足りなかったので、白ワインを追加。白ワインはこんなに並々ついでもらっても3ユーロ(約378円)と安いです。

メインの豚肉とあさりのアレンテージョ

カルネ・デ・ポルコ・ア・アレンテジャーナ

 Carre de Porco  a Alentejana

赤ピーマンのペーストで味付けした豚肉とアサリを炒め、コリアンダーとレモン汁で仕上げた料理だそうです。S添乗員が日本人は盛り付けるときにものすごく気を遣うけどこちらの人たちは盛り付けにはこだわらないので人によってアサリだらけだったり、肉だらけだったり差があるけれども、そういう文化なので何かが足りないとか思ったらご家族の方とうまく調整してね。って言ってました。たぶん、後で何回も文句言われたんだろうなぁ・・・。(^_^;)先手を打ってきた感じですね。

味の方はとても美味しくてこれまたビールやワインが進みました。これだけじゃないんですね!今回は!!!デザートも出ちゃいます。

デザート

ムース。美味しいです。でも、量がすごいので全部は食べ切れません・・・。今回の旅行では外れ料理は今のところ全然ありません。日本人の口に良く合います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました