ベトナム旅行~夜景観賞2~

楽しかったディナークルーズを終えると、
近くのレストランで結婚式の披露宴をしていました!!

DSC00430.jpg

残念ながら、花嫁花婿は遠くて撮れませんでしたが、
超賑わっていますね!お幸せに・・・

DSC00441_20150912121252683.jpg

さて、お次は、夜景観賞の続きです。こちらは、
サイゴン大聖堂(聖母マリア教会)クリスマス以外は、
ライトアップされないようです。残念。

DSC00436_201509121212541a2.jpg

こちらは、中央郵便局。ライトアップされており、人がいっぱいです。

DSC00442.jpg

トトロとか売ってるんですが・・・。(;´・ω・)

DSC00444.jpg

さて、ホテルに戻ってスーパーを目指します。
時間が時間だし、怖いのでカメラ、スマホはホテルへ置いていきました。

イオンスーパーは、夜の10時までとのことなので急いで向かいました。

まずは、大きい手荷物をロッカーに預けます。
(後で聞いたら、万引きが物凄く多いからだそうです)
そして、お買い物。レジでお金を払うのも日本と一緒。

今回の一番の目的はこちら!!
SAPPORO PREMIUM BEER
現地の工場で生産されているのです!!
お値段は、1本34,600ドン(約207円)日本より安い!!

豆知識ですが、ベトナムは消費税が10%です。
日本も10%になりますが、ベトナムは税金があがるとなったら
すぐにあがるとガイドさんが言ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました