ベトナム旅行~エレファントフィッシュ~

さあ、メコン川クルーズのあとは、楽しいランチですよ!!
NHA HANG CHUNG DUONG というお店でいただきます。

DSC00284_201509102037505ac.jpg

まずは、ビールを注文
暑いので超美味しいです!そして、BGIというビールはここでしか
飲めないビールだそうです。1缶は、44、000ドン(約264円)
サッパリしていて美味しかったです

DSC00268_201509102037509c8.jpg

出ました!エレファントフィッシュ!
カー・タイ・トゥオン(Ca Tai Tuong)
ガイドブックによると、象耳魚はメコン川で養殖されているそうです。
(ミトーにしかないそうです)

DSC00267_20150910203748135.jpg

唐揚げにしてライスペーパーに具を色々乗せて巻いて食べます。

DSC00265.jpg

初めの1回だけ、係りの人が作ってくれますが2回目以降はセルフで!!

DSC00272.jpg

これもすごい!!
パンフレットによると、コメと緑豆を混ぜた生地を丸く上げたもの。
「ソイ・チン・フォン」といい、ミトーでは名物料理として有名。
作り方は鍋の中で回して膨らませていくそうです。

DSC00264.jpg

どうやって食べるんだろう?と思ったら、お店の人ははさみで
ジョキジョキ切っていきます。
あっという間に、食べやすい大きさに・・・。

DSC00275.jpg

甘くてとってもおいしいです。子供のころに食べた色々な色の
揚げもちを思い出しました。

DSC00269.jpg

その他にも揚物たちや・・・。
(チキンの持ち手はサトウキビ)

DSC00273.jpg

焼きそばがあり、焼きそばは美味しいと評判でした。
お腹が一杯です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました