ジョージタウンシティホテル

空港からバスで今夜泊まるホテルへ向かいます。
今日泊まるホテルは「ジョージタウンシティホテル」というホテルです。

寝るだけのホテルなので、そんなに期待はしてませんでしたが、
そこそこちゃんとしています。

洗面所。アメニティがちゃんとあります。

お手洗いです。
どこかのサイトの口コミでは、小さいタオルがなかったという
事だったので、タオルを持って行きましたがちゃんと用意されていました。

お風呂です。
旅の疲れを落とすのは、やっぱりお湯にゆっくりとつかりたいですね。

ジョージタウンシティホテルの隣にはセブンイレブンがあります。
ちょうど、雨が降ってましたが、本当に隣なので傘いらずです。

そして、すぐそばに「Happy Mart」というコンビニもあります。
超便利です。

そして、今日は夜ご飯がプランでは何にも用意されていません。

ガイドさん曰く、セブンイレブンには日本のようにお弁当ありません。
カップラーメン美味しくないです。と言ってました。

じゃあ、どこがおススメ?と聞くとホテルの「コーヒーハウス」
明日の朝食会場です。たぶん、お値段はホテル価格だよなぁ・・・。

せっかくなので、セブンイレブンで地元のカップ麺にチャレンジしてみます。
MameeというメーカーのMie Gorengをゲット。
1つ2.3RM(約80円)。600MLのお水が1.7RM(約60円)
250MLの100%オレンジジュースが2リンゲット(70円)でした。

部屋に帰って、さっそくチャレンジしてみます。
フォークが中に入っています。
お湯を捨てて、スープを混ぜれば出来上がり。
日本でいう「焼きそば」のようなもので、日本人の口に合います。
美味しかったです♪

ご飯を食べて眠りにつきます。
ところが・・・・。ホテルが超うるさい・・・・。
たぶん、カラオケ屋か、Barなんだろうけれども
音がガンガン響きます。ほかの方に聞いてもうるさかったとおっしゃってました。

深夜から、朝の6時までずーっと重低音が鳴り響いてました。
面白いのは閉店なのか、朝の6時でぴったりと音楽が鳴りやみました。
営業終了?!

コメント