はとバスの旅~房総うまいもん3食付き!千葉の絶景濃溝の滝・仁右衛門島・房総最南端2~

さて、待ち合わせ場所までものすごくダッシュして暑くなり、
汗だくでお腹もいい感じに空いてきました。

お待ちかね~!次は、道の駅和田浦WA・O!でお昼御飯ですよ~!!

DSC03780.jpg

こんな、骨のくじらさんが堂々といますよ~!!!

DSC03778.jpg

ジャ~ン!!3種くじら丼のお昼ご飯。
くじらが苦手な方はサンガ焼きに変更も可能です。
でも、せっかくなので、くじらを食べます♪
くじらのおさしみは、ニンニクとショウガをつけて食べてくださいね☆と言われました。
おいし~!!でも肝心のおさしみが凍ってるので、一番最後に食べたほうがいいかも。
レモンをかけて天ぷらも美味しいし、当たりだ~!!

DSC03767.jpg

なぜか、私たちだけスペシャルシート2人席だったので、
やっぱり、飲みたいなぁ~と思って頼んじゃいました。
生ビール♪おつまみに、ピーナツもついてきた!!
飲みごたえのあるビールとっても美味しいです☆

DSC03772.jpg

そして、ほろ酔いになりながら、次の景勝地に向かいます。
白浜野島崎です。房総最南端ということでしたが、全く期待しておりませんでした。
(期待していたらビールは飲みません(^^;)

だけど、予想に反してとっても絵になる美しい場所でした。

DSC03801.jpg

まるで南国にいるようです。千葉の最南端とは思えない・・・。

DSC03806.jpg

光がふりそそぐ・・・。

DSC03790.jpg

まるで、南国のよう・・・。とっても楽しい40分の散策でした。

そして、いよいよ最後の行程。かなり?!早い夜ごはん。房州きよっぱち
「握り寿司の夕食」です。

DSC03837.jpg

じゃん!6巻のかわいらしいお寿司ですね♪ちなみに、漁師汁はおかわり自由です。
そして、またまたビールを頼みましたが、中ジョッキな上に、おつまみもなく、
お昼の和田浦WA・O!の方が同じ値段ならばよかったなぁ~。

DSC03839.jpg

漁師汁がおいしかったので、おかわりしちゃいました!

夜ごはんも食べ終わりアルコールも入ったのであとは寝るだけ・・・。
そして、朝寄れなかった「東京湾アクアライン」に行きます。
そして、晴れ女が多かったのかしら?!すべての行程が終了したら雨が・・・。
アクアラインで降っていたけれども本当にちょこっとトイレ休憩だけだったので、
ぽるとがるでメロンパンを買って早々にバスに戻りました。

久しぶりにはとバスに参加しましたが楽しかった~!

今度は、クラブツーリズムで宮城に行きます。楽しみ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました