転倒・・・。

最近、怪我してばかりです。

3連休のしょっぱなに、何にもない道路でいきなり転びました。

自分でもなぜ、こんなところで?!とショック・・・。
転んですぐに動けなかったせいか、
すぐそばにいた男の人が助けるか、助けないか迷っている
姿が感じられました。実際、ショックで動けなかったし・・・。

一番痛かったのは左の顔(ほほ骨のあたり)で、
左手もペローンと皮がむけてしまってだいぶ、痛かったです。
で、心配になりすぐに病院へ行きました。
土曜日ということもあり、ネットで近くの病院を探して電話したら
動揺していたせいか、番号を掛け間違えてしまいました・・・。

そして、電話したら整形外科はやってなくて、形成外科でしたが
受け入れてくれるとのことで、病院へ行き、CTを撮ってもらったらば
幸い異常はなく、打撲のみ。あとは、手の擦りむいたところを消毒してもらって
薬を塗ってもらいました。

そして、手は泥がたくさんついているので、
家に帰ったらば痛いけれども、ガンガン洗って綺麗にすること。
そして、消毒して、薬を塗ればオッケーだそうです。
その時に最近はやりの絆創膏は使っちゃだめですよと忠告されました。
なぜならば、はがす時に余計ひどく傷が広がっちゃうからだそうです。
なるほど・・・。

そして、顔のほうは帰ったらばガンガン冷やしてねと。
ケーキとかについてくる保冷剤を使えばオッケーとのこと。

今日は3日目ですが、転んだ時にメガネをしていたので
転んだ時にやはり、影響はあったらしく、メガネの跡が青あざに・・・。
眼科に行った方がいいのかなぁ・・・?!
思わぬところで凶器でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました