健康診断

昨日、鴬谷健診センターへ、健康診断をしに行ってきました!

初めての所だったので、ちょっと緊張・・・。
しかも、前日は会社の暑気払い!!
(前日の飲酒はNGのため、私だけジュースで参加)[emoji:e-258]
健診前日の10時間以降の飲食禁止!!
(ただし、1時間前までならばコップ1杯の水はOK!)

第1部、第2部、第3部とあって、私はさっさと終わらせたかったので、
第1部のAM8:00~にしました。

日暮里駅から羽二重団子屋さんを目印に歩いて行って、
やっと目的地へ到着!!
リニューアルオープンしただけあって、とってもキレイ

8時15分前くらいかな?
でも、メチャクチャ人がいてびっくりしました。

問診票を渡して、待つこと10分くらい。
名前が呼ばれて、オプションをつけるか・・とか、
検尿の容器を渡したりしました。
で、なぜか、靴下をもらいました。

ご丁寧に、使用後は持ち帰りください・・・って??

で、ロッカールームでピンクのガウンに着替え、女性専用の待合室へ。
番号のついた椅子に座って待ちます。
受付の人達もたくさんいて、配慮が行き届いていて、
まるでホテルの受付のよう

聴力、胸部レントゲン、体重、身長、視力、血液検査、
胃のレントゲン(バリウムが苦手。)、私は婦人健診だったので、
胸のエコーと子宮けいがんの検査もお願いしました。

待ち時間も含めて、終了したのは10時10分過ぎ。
待合室では、去年ここで健康診断してもらったおばちゃんが、
知り合いの人に「去年と全然違うわよね。更衣室が混んでて、
あくまで待っていたから体がすっかり冷え切っちゃって・・・」
と言ってました。
朝1での予約で正解だったな~って

で、検査終了後はカフェテリアで検査結果待ち。
よく、飲み物のサービスはあるけれども、
ここは、パンのサービスがありました。
おなかがすいていたので、お茶と、パンを頂きながら結果まち。

はじめの予告通りに10時30分過ぎに
名前が呼ばれました。

結果は、異状なし!

なかなか、よかったので、来年もまたりようしようかな?って
思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました