インフルエンザ?!

私も、気を付けてはいたのですが、
ついに風邪をひいてしまいました。

初期症状は、咳が夜中にコホコホと出るくらい。
それがどんどんひどくなって、仕事中でもゴホゴホ。
鼻水は止まらないし、まずいと思って今日は、
耳鼻咽喉科へ行ってきました。

混んでいるかな?と思ったら意外と空いていました。

耳も痛くなったので診てもらい、異常なし。
喉には、お薬を塗ってもらい、薬を出してもらいました。

そして・・・・。
人生初のインフルエンザ検査をしました。

噂にはきいていましたが・・・・。

痛い!!!

前の会社で男の人が「もう2度とやりたくない」
と言っていた気持ちが良く分かりました。

綿棒をティースプーン程度の長さにしたものを
鼻の奥へゴー。

そして、グリグリ・・・。

思わず顔をゆがめると、
お医者さんが
鼻の奥までやらないとわからないんだよね~
グリグリ。

うううう。痛かった。。。
マジ。

これで、風邪が一気に悪くなった気がしました。(‘◇’)ゞ

鼻をかんでもかんでも気持ち悪いです・・・。

そして、インフルエンザの結果が出るまで5分ほどかかるらしく、
しばらく外でお待ちくださいと言われました・・・。

ドキドキしながら入っていくと、
とりあえずは、陰性。セーフ。

ただし、お薬を飲んでも熱が下がらないようならば、
インフルエンザの可能性があるので明日来てねと言われました。

えー!!今は陰性でも、まだ隠れているってことかしらん?!
怖いよー。また、あの検査をやると思うだけでぞっとします・・・。

とりあえず、今日はもうお風呂に入って早く寝なきゃ・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました