てんこもり済州島3日間~1日目、~民芸品店、夕食~

さて、観光一日目は本来ならば、紫水晶店なのですが、
予定を変更し、民芸品店へ寄ります。
こんなお店です。GOOD Martというお店です。
日本人しかいませんでした。

039-SANY0072_201309082127507e9.jpg

試食は、チョコレート、のりなどです。
同じツアーの人はガイドさんに勧められて、化粧品とか沢山買っていました。
あとは、ウナギのかばんが安く買えるよ~ってオススメしてました。(^^ゞ
なんでも、このかばんを使っていると、お金が貯まるってお話です。

あとは、ミネラルウオーター、ビールなども売っています。
ミネラルウオーターは、500ウオンが平均だそうです。
ここのお店でも確か、500ウオンで売っていました。
ただし、ビールは若干お高め。

自分たちは、ここでは買わずにホテルから徒歩圏内の
スーパーに行こうと決めていたので、
こちらでは何も買わず、外で時間までぼーっとしていました。

そして、次は新羅免税店ですが、こちらはめちゃくちゃ泊るホテルの近くです。
しかも、今は改装中で、ちょっと分かりにくく、
ガイドさんの言うとおり、小さめで、中国人だらけでした。

早々に免税店を出て、近くを散策しましたが、
うーん。やはり本土と違って、こじんまりした感じです。

そして、お待ちかねの夕食!!
今回は、済州島名物の「黒豚五枚肉(オギョプサル)」です。

041-SANY0075.jpg

これだけみると、足りるかな?って思いますよね・・・。
足りない人は、ちぢみを追加で頼んでね・・・。ってガイドさんに
言われて、頼んでる人もいましたが、頼まなくて正解・・・。
そのちぢみが超大きいんです。
小食の方は、頼まないほうが無難ですよ。

炭を入れます。

042-SANY0076.jpg

生のにんにくをごそっと入れて、お肉もごそっと入れます。

043-SANY0078.jpg

いい色になってきました!!
おいしそうです!!

044-SANY0079.jpg

お肉は、ハサミでお店の人が切ってくれます。
ちなみに、これだけではなくて、お味噌汁とご飯も後から出てきました!!
足りるかな?と思ったけれどもお腹はとっても満足になりました。

1つ残念なのは、お店の写真を撮り忘れてしまったこと!!
お店は、新雨成會館というお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました