てんこもり済州島3日間~1日目、トケビ(おばけ)道路~

次は、トケビ(おばけ)道路です。

なんとも不思議な道路です。
登って行くように見えるのに、実は下り坂なんですね~。

写真じゃわかりずらいかもしれませんが・・・。

016-SANY0036_20130907214930dab.jpg

始点と終点にこのような看板があります。

015-SANY0031_20130907221443e8f.jpg

始点でバスの運転手さんが、エンジンを止めます。
で、上り坂に見えるのに、バスが勝手に動いていく・・・
何とも不思議な現象です・・・。

目の錯覚が起こす道路だそうです。

後ろを向いて歩くと、その違いがちょっと分かるかな・・・。
なんとも不思議な道路でした。

017-SANY0038.jpg

神秘の道路という碑がありました!!

018-SANY0039_2013090722125994e.jpg

なんでも偶然この道路は見つけたらしいですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました