とっておきポルトガル8日間~羽田空港~

あんまり、羽田空港国際線ターミナルは好きじゃありません・・・。(^_^;)
カードラウンジでお酒(ビール)が飲めないし、成田空港よりも免税店が少ないし・・・。

まあ、国際ターミナルがなかったころの国際線を知っている私は、昔よりは
ずっといいと思いますが。(本当に国内線よりもお店もないし、しょぼかったのです・・・)

今回は、ウェブチェックインで飛行機の座席を前日に取っていたので
添乗員さんのいるZカウンターへ行ったら既に添乗員さんがいました。
で、イヤホンガイドと簡単な説明を受けてANAのチェックインカウンターへ。

パスポートを使ってチケットの発券、手荷物の預かりの発券まで今できるんですね。(@_@)。
そして、対応してくれた人が新人君だったようでちょっと頼りなげだなと思いました。
(先輩に分からないことを聞いて大丈夫?と言われていたので・・・)

何故か、乗り継ぎ便のルフトハンザの席がウエブチェックインで取った席とバラバラに・・・。
取り直しをしてもらったりしたせいで、ちょっと時間がかかりました。
(ちゃんと並び席を取り直してくれたのでいい人でした!)

年末だからセキュリティー検査も、出国審査も混んでいて、もうヘトヘト。
免税店も見たいけど、お腹も空いて・・・。
取り急ぎ、お約束のじゃがピリカをゲット!

新発売?!(私が気が付かなかっただけ?)のとろっとチーズ味のカリカリポテト
を買ってみました。

ちなみに、免税店で購入したので、2つとも各800円でした。(日本で買うと消費税込864円)

ロクシタンとかも見たのですが、9月の成田で見た JAL DUTY FREEのように
30%オフじゃない・・・。(繁忙期にそんなわけない)ので
とっても割高に感じてしまい、今回は化粧品は何も買いませんでした。

そうこうしているうちにとてもお腹がすいたので、これまたお約束の
六厘舎でつけ麺を食べることに。ただし、時間も微妙だし1つだけ買って
シェアすることにしました。混んでいたので出来上がるまでとっても長く感じました。

六厘舎

今回の飛行機は、全日空(ANA) NH223便 11時20分発 です。

フランクフルト行案内板

機体は、777-300ER!久々のトリプルセブンだ!最近は、787に乗ること多かったから
何だか懐かしいような?!座席はエコノミークラス一番前の4人席(真ん中)の通路側です。

これからいよいよ空の旅が始まります(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました