とっておきポルトガル8日間 ~3日目 エスピーニョでお土産をお買い物☆~

やっぱりまずは、pingo doceのスーパーで本格的にポルトガル土産を捜す事ですよね~(^^)/

皆様考えることは同じなので、ツアーの参加者とスーパーで物凄くお会いしました。ベテランS添乗員によるとせっかくだからポルトガル産の物を買った方がいいよ!と言っていました。商品名の裏にあるバーコード(ユーロ圏はEUNコードという)の頭の数字が56がポルトガルなので商品を買う際に参考にしてねと言っていました。ホテルから歩いて5分くらいの所にありました。昨日よりは規模が小さい気がしますが、今日は時間があるのでじっくりと見ることができますね(^^)/

チョコレート

まずは、ガイドブックにもおすすめされていたpingo doceのオリジナル板チョコ。leite(ミルクチョコレート)が1つ0.49ユーロ(約62円)安いなぁ・・・。preta(ブラックのチョコレート)が1つ0.59ユーロ(約75円)滅茶苦茶安いです。

お茶

お次はお茶、昨日緑茶は買いましたがよく見るとpingo doceのオリジナルがあるじゃないですか!!しかもそっちの方が超安い。1箱25パック入っていて0.89ユーロ(113円)対するGORREANAの方は1箱 20個入りで 1.99ユーロ(約251円)倍以上やんけ~!!!ちなみに、pingo doceのオリジナル緑茶は私が帰国してガンガン飲んでいたのですぐになくなってしまいました。人にあげるには GORREANA の方がいいけどお値段が全然違うので、自宅で飲むようだったらオリジナル緑茶の方がお得だと思います。

チョックンロール

お次はチョックンロール choc ’n’ Rollレシートを見るとARGOL PD CH LEI 150gと書いてありました。こちらはすべてセール中で普段は0.69ユーロ(約87円)ですが、0.55ユーロ(約70円)でした(^^)/これは美味しいです。ミルク、黒、白を買っていきましたが、ブラックとホワイトはお土産で親たちにあげました。私は自宅でミルクを食べましたがこれまたあっという間美味しくてなくなってしまいました。

ヴィーニョベルデとロゼ

ヴィーニョベルデが滅茶苦茶安かった~。フルサイズで普段4.29ユーロ(約541円)ですが、3.19ユーロ(約402円)今日ドライブインで買ったヴィーニョベルデのハーフサイズ6.95ユーロ(約876円)の方が高いってどーゆーことやねんみたいな・・・。ヽ(`Д´)ノプンプンフルサイズワイン2本買えちゃうじゃないですか・・・。あーもうドライブインではよっぽどのことがない限り買わない!!(とはいえ、これは結果論。欲しい物を見つけたら、買っておかないと次はいつ買えるのかわからないので基本は、見つけたら買うが原則です。(これはベテランS添乗員も言っていました。)

アナ雪2コラボのヨーグルト

その他、自分の趣味の世界の話になりますが、アナ雪2とコラボしているヨーグルトが売っていました。買えばよかったかなぁ・・・。お安かったし。1.49ユーロ(約188円)

ディズニーのマグカップ

こちらも私の趣味の世界。ディズニーのマグカップたちが売ってました。ミッキーにアナ雪2と・・・。大きいマグカップの中にはチョコレートも入っています。4.28ユーロ(約628円)なのでそんなの高くはないのよね。でもミュンヘンの免税店で確か売ってたなぁなんて・・・。空港の方が高くても割れる危険がないから買わないことにしましたが、帰りは売ってなかったのです・・・。(´;ω;`)こういうこともあるのでやっぱり見て、欲しい!と思った時に買っておかないとだめだなと思いました。(ちなみに、こちらはEUNコードが他の国だった)

超ビックサイズのチョコレート

超大きなチョコレートが売っていました。ちなみに隣にワインとか水とか入っているカートが置いてあります。10ユーロ(約1,260円)クリスマス&ハッピーニューイヤー用のお菓子なのかな・・・。思わず写真を撮ってしまいました(^^;

ホテル近くの服飾店
スカーフ

ちなみに、ホテル近くに個人商店がいくつかあって、その中の一つが靴などの服飾店で、可愛い靴や雑貨が売っていました。クリスマスセールでお土産にちょうどいいスカーフが売っていたので買ってみました。1つ2.5ユーロ(約315円)Made in CHINA(^_^;)です。100%ビスコース(Viscose) と書いてありました。肌触りは良いですね☆

赤色の方を母親のお土産に。スパンコールのついた水色のスカーフを自分用に。なんとなくアナ雪のエルサみたいなイメージだったので買ってしまいました。こういう形に残るものって、親とかじゃない限り趣味がわからないから他の人には買っていけないのよね~。人から趣味じゃないもの貰っても微妙だし・・・。お土産選びは難しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました