とっておきポルトガル8日間 ~3日目 PRAIAGOLFE HOTEL(プライアゴルフェホテル)で夜ご飯~

さて、エスピーニョでポルトガル土産を買いに行き、軽くお腹が空いてきました。夜ご飯は7時からホテルです。また、団体のため、1部屋貸し切りです・・・(^^;

まずは、ビール!

まずは、ビールでしょう!生ビール(プー側)を頼んだらスペインのビール?(私はスペイン語に詳しくないのですが、同じツアーの方は読めるようでした)が出てきました。そういえば、S添乗員が、今回のツアーの参加者でスペイン語が話せる方がいるって言ってたなぁ。皆さん、英語やスペイン語話せたりすごいのね・・・。

エストレーリャ・ガリシア セルベサ・エスペシアル 5.5度という名前のようですね。楽天でも売っていました。(^^;なんでも本当に売っているなぁ・・・。

そしてもうお約束のSuper bockビール。両方とも各2.5ユーロ(約315円)でした。

寝酒用にpingo Doceでサグレスビール1.19ユーロ(約150円)を購入しているので今日はまあ1杯ずつでまぁ、いいかな・・・。

前菜

まずは、前菜が出ます。お野菜嬉しい!!ドレッシングの味もサッパリとしていておいしいです。

メインのお肉

メインのお肉です。ライスとお野菜もついてきます。お野菜はとっても嬉しいです。ただ、ご飯はちょっとお腹が一杯で食べられませんでした。ごめんなさい。味は日本人の口にとっても合っておいしいんだけれどもね・・・。

デザート

なんと、デザートもついてきます。チョコレートケーキです。疲れが取れて美味しいです。ただ、ここで日本ならば紅茶かコーヒーがコースの中に含まれているのですが、もちろん含まれておらず有料です。それも何だかなぁ・・・と思い注文しなかったのですが、皆さん考えることは同じで食後の飲み物を注文している方もいらっしゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました